ネットニュース

我が家では昨年の末から新聞の購読を辞めています。古新聞が溜まってくるし、目を通す時間もないしで、辞めることに。
しかし、そうなると、当然、天気予報や時事ニュース、テレビ番組が見られなくなってきます。そこで、インターネットによる情報取得が必須になってきます。
今のところ、妻もネットニュースを見てそれほど不満を感じていないのですが、結構天気予報を見るのがおっくうだったり、テレビ番組を見逃したりしがち。もうちょっと賢く活用できないか調べてみたいと思いました。

  • PC初心者の妻でもカンタン操作
  • ニュースが理解しやすい・もれなく把握できる
  • アクセスしやすい
  • テレビ番組を見逃さない
  • ひとつの窓口(チャンネルが一つ)

こういったことのために、ネットでどれだけできるのか、ちょっと調べようと思います。