ネットニュース2

昨日の続きです。新聞購読をやめてネットニュースを中心にしたかったのは、「時事」に耳を傾けすぎないようにしたいというのがありました。「読まなくていい、知らなくていい情報をやってこさせない」ためですね。ですから、ネットニュースを充実させて、多くのニュースを読み落とさないようにという傾向は、本末転倒になります。
そして、昨日記述したさまざまな条件も考えた結果、今のところ、「Googleパーソナライズ」に落ち着きつつあります。
これは、自分に必要なWebページをGoogleのトップページに掲載して、「自分だけの」ポータルページを作成できる機能です。いわば、「お気に入り」をもっと使いやすくしたものという感じですね。使い続けてみて、しばらくしてからレポートします。