2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!動画の保存方法

以前の記事で、私がシャーロック・ホームズのファンであることをお伝えしていましたが、現在(11/30まで)Yahoo!動画にて『シャーロック・ホームズの冒険』シリーズが公開中です。 そこで、何とかこの作品を取りためておきたいと考えました。以下に方法を紹…

IE7

Internet Explorerのバージョン7が正式リリースされていたんですね(遅い?)。今日、インストールしてみました。ダウンロードはこちらから。「ファイル」などのメニューバーが無くなっていて、お気に入りなどのツールバーもかなり変更されています。はじめ…

Google Bookmarks

お気に入り(ブックマーク)の管理をどうしていますか?自宅、職場、ネット喫茶、などなど、さまざまな場所でネットを利用することが多くなってきました。そんなとき、困るのがブックマークですよね。日ごろ慣れているブックマークをいつでも、どこでも使え…

英語の本を「作る」

英語の本を「書く」のではなく、「作る」方法です。Gutenbergには無料の英文著作が多数あるわけですが、これを綺麗に、読みやすく印刷する方法です。 いろいろ試行錯誤したのですが、自分にとってもっとも読みやすい設定は、「A4縦、9ポイントのTimes New Ro…