2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずiTunesもいいかな

音楽の読み込み、再生、転送ソフトとしては、Windows Media Player(WMP)を前に紹介しました。このソフトは使いやすさはあるのですが、標準ではWMA(Windows Media フォーマット)のファイル形式で取り込む他なく、音質・使い勝手の点で少し不安があります…

オンライン・バンキング

オンライン・バンキングとは、インターネットを通して銀行口座を活用することをいいます。今回は、少し音楽関係から離れて、身近なお金の利用の仕方を紹介したいと思います。オンラインバンキングを利用するメリットとしては、・24時間銀行口座を活用でき…

WMPに凝ってます

「パソコンの生活化」に関心がある僕としては、まずは、音楽をいかに楽しむかに焦点をあてています。 ちなみに、パソコンの生活化の指標は以下の通りです。・コストパフォーマンス優先 ・生活に密着(ほとんど毎日使う・楽しむもの) ・生活が便利になること…

日記開始!

おおげさにいえば、「デジタル生活」、「パソコン生活」とはどんなものかを分かち合いたいです。まだまだデジタル生活とはどんなものか、私自身もわかっていない部分が多いですから・・。これからいろいろな内容をアップしていきたいと思います。特にパソコ…