2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとLANが回復

数ヶ月前から自宅のデスクトップ(有線)とノート(無線)とのLANがつながらなくなっていた。インターネットは各パソコンからは接続できるのに、LANだけがつながらないのである。デスクトップ、ノート両方で作業をしているため、LANがつながらないと不便この…

パソコンに人生の縮図を

パソコンの中に、自分に関する様々な情報を記録して、「人生の縮図」を作る企画に力を入れている。パソコンの巨大な保存領域を利用すれば、今までの自分がしたこと、考えたこと、写した写真、お気に入りの音楽などもろもろの情報を収めておくことができる。…

『君は愛されるため生まれた』

『君は愛されるため生まれた』(イ・ミンソップ作詞・作曲)君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている 君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている永遠の神の愛は 我らの出会いの中で実を結ぶ 君の存在がわたしには どれほどおおきな喜び…

帰阪

昨日、無事に妻と子が家に帰ってきた。とはいうものの、東京への行き帰りには、毎回必ず何かが起こる。 帰りの飛行機に間に合うように空港に向かおうとしていた矢先、たちまち空が暗雲に包まれた。と同時に、怒涛のような雨と雷。タクシーを拾おうとしても、…

期日前投票

9月11日は東京にいるので、期日前投票に行ってきた。氏名、住所、なぜ期日前投票をするのかの理由などを書く用紙を渡された。かなり厳重にチェックされる。 衆議院選挙時いつも困るのが、最高裁判所裁判官国民審査だ。ひとりひとりどのような裁判をしたのか…

Operaが無料に

タブブラウザ『Opera』が10周年ということで、通常5040円の費用が無料になるキャンペーンを実施していた。残念ながら、8/30の1日限りで終了。 Operaを使っていていいなと思うのが、「自動更新」機能だ。最短5秒から自分で設定した時間に自動的に更新してくれ…