歩数計買いました

このところ、著しい体力の低下を感じるようになりました。風邪を引きやすかったり、肌が荒れ気味になってきたり。
そこで、日常生活の中で気軽にできる運動は無いものかと考えていました。自転車通勤をしばらく続けてみたりしたのですが、これが一度軽い交通事故にあいました。いい運動だったのですが、「奥さんストップ」がかかりました(笑)。
最終的に自分の生活で取り入れられるのは、「ウォーキング」しかないという結論が出ました。
メリットは、

  • いつでも、どこでも始められる
  • ちょっとした空き時間を効果的に使える
  • 雨でも、風でも、どんな条件のもとでも実行できる
  • 比較的に安全

などです。
歩数計BIDDERSで安く手に入れました。明日から早速実行します。