2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション続報

先日、オークションでちょっとしたトラブルに見舞われたことは紹介していた。その後、再度出品し、無事買い手が現われたのでホッしている。 今回は日曜日に期限を設定していたが、「希望落札価格」を設定していたので、出品後翌日に希望落札価格で落札となっ…

HP完成

勤務するパソコンスクールの関連教室である「えいごはうす」のHPを何とか完成し、UPすることができた。デザイン・内容とも稚拙ながら、なるべくWeb標準に準拠するように最大限努力したつもり。「英会話」 「岸和田」で上位に表示されることを願う。

オークションで被害(?)

先日、家で不要になったISDN無線LANルータをヤフーオークションに出品した。順調に値段がつき、無事落札となった。ところが、何を思ったか、最高額落札者は「ADSLのルータと間違えた」ということで落札を拒否。次順位の人も他の商品を落札してしまったので拒…

Picasaは面白い

Picasaを使い始めた。今まではWindowsのマイピクチャフォルダに月別に管理してきた。ただ、これだと月をまたいで写真を見るのが億劫である。 Picasaはハードディスク内の全写真をスキャンし、撮影日時順に並べ替え、時系列に沿って一覧表示してくれる。これ…