2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水器を購入

TOTOの浄水器『アルカリ7』を購入した。子供が与えられてからというもの、「水」が気になってしかたがなかった。7年間カートリッジ交換不要という低ランニングコストも選択した理由だ。 この商品を購入するため、開店したばかりのヤマダ電機はもちろん、ジョ…

ヤマダ電機泉大津店

ヤマダ電機泉大津店が昨日オープンした。アドバルーンが上り、ガラガラによる抽選会などもあり、多くの人でごったがえしていた。入り口で、なぜか「シマヤだしのもと」をもらった。なかなかしぶい開店記念プレゼントだ。

安田問題続報

明日15日午後6時から中井町会館で「住民説明会」が行われる模様。関連記事はこちら。お時間が許す方はぜひ行って頂きたい。

Bluetoothに関心あり

周辺機器を無線で接続できるBluetooth。マウス、キーボード、ヘッドフォン、ヘッドセットマイクと、コードレスにできたらとても便利なものが多くある。これほど便利そうなのに、どうしてあまり普及しないのだろう。Bluetoothの利用例についてはこちらが参考…

昨日の続き

昨日掲載した「安田鋼業事件」の続報。昨日放映されたTV番組のHPはこちら。知れば知るほど、憤りが・・。

気になるblog

地元に生活する者として、気になるblogを発見。 安田鋼業産業廃棄物問題を告発するサイト。 これが事実だとすれば、岸和田市、大阪府の対応に重い行政責任が発生するだろう。

『庭を出ためんどり』

ファン・ソンミ著『庭を出ためんどり』(平凡社)を読む。ひょんなことから鶏小屋を出ためんどりが、非常な苦労をしながらもマガモの赤ちゃんを育て上げるお話。 著者は「夢を持つことの大切さ」を伝えたかったようだ。だが、自分の子供のために自らの命さえ…