携帯電話の時計機能

購入した携帯には、時計機能として、アラーム、ストップウォッチ、カウントダウンタイマーがついています。
今日は、時計機能をいろいろ使いました。まず、アラーム機能を昼休みの終了時刻をセットしておきました。昼休みには読書をすることが多いのですが、こうすることで時間を気にせず書物に没頭できました。
次に、最近、昼休みは近くの公園まで歩いて、そこで食事をすることが多いのですが、帰り道の時間をストップウォッチで計測しました。こうすることで、ある程度の移動時間が把握でき、遅刻したり、早すぎたりすることが防げます。
こういった時計機能、ちっちゃなことですが、便利ですね。カウントダウンタイマーは今度カップラーメンを作るときに使おうかな(笑)。