携帯のカメラ機能

mixiにはときどき写真を載せているのですが、携帯カメラ結構使えています。
旅行のときなどは、デジカメを持っていくわけですが、ブログや日記などメモ的に撮影するときは、デジカメを持ち歩くのはちょっとしんどいです。
携帯は毎日、肌身離さず持っているものですよね。私もズボンのうしろポケットに一日中いれっぱなしです。その携帯にちょっとしたカメラ機能があると、非常に重宝するわけです。
現実に、携帯を購入してから1週間に2〜3枚は写真を撮影するようになりました。今までは旅行時のときだけだったのに。そして、写真はau Music Portで簡単にPCに移せます。
携帯のカメラ機能、侮れませんね。