mixiのコミュニティ

最近めっきりmixiにはまっています。友人・知り合いと気楽にメッセージをやり取りしたり、日記を読んだりすることで、だんだんmixiの「作法」にも慣れてきました。「遠すぎず、近すぎず」の微妙な雰囲気が、安心でき、楽しめる空間になっているようです。
さて、mixiには「コミュニティ」といって、特定のテーマに関心を持つ人が集まるスペースがあります。誰でも登録できるものもあれば、管理人が審査しなければ入れないものもあります。
驚いたのが、コミュニティの種類の豊富さです。「まさか・・・」というようなものがあります。私が一番驚いたのは、「カール・ヒルティ」というコミュニティが二つも存在したことです。ご存知の方はあまり多くないとは思いますが、スイスの哲学者・思想家で、私が最も敬愛する方なのです。
もちろん、即座に入会しました。これから、同好の士と語り合うことができることを考え、心がときめいています(笑)。