スケジュール管理

携帯を使ったスケジュール管理を少しの期間試みました。とくにAU携帯の「タスクリスト」はなかなか便利で、未処理事項が一覧できたり、アラームを設定できたりと多機能です。
しかし、難点がいくつかあります。

  • 入力が面倒。
  • 携帯を見ないとTODOがわからない。
  • 重要度順に並べ替えできない。

そのようなわけで、また従来の手帳に戻ってしまいました。具体的には手帳に厚紙で作ったTODOリストを挟んでおき、付箋紙に処理する事項を書いて貼り付けます。上の方に来るほど緊急性・重要性が高くなるようにしています。
紙は紙なりの柔軟性があります。デジタルとうまく使い分けしていきたいですね。