マイボイス

携帯はauW41CAを使っているのですが、便利な機能として「マイボイス」があります。これは、名前の通り、自分の声を10秒間だけ録音しておくことができるものです。
どんなときにこれを使うかというと、「音声メモ」として使います。道を歩いている時や、自転車に乗っている時は、メモ帳にメモをすることが困難です。しかも、こういうメモがしづらいときほど、いろんなことが頭に浮かんできます。そういうときに、マイボイスが役に立つわけです。
携帯電話なら声を出して話していてもあまり違和感がありませんよね。これがボイスレコーダーだと、ちょっとぎょうぎょうしいような気がします。
みなさんの携帯にも音声メモ機能があるはずですが、ぜひ活用してみてください。