マウスが不調3


「復元」で直ったと思っていたものの、やはりマウスの調子は逆戻りしてしまいました。ポインタが飛び、フリーズ・・・。そこで、思い切って、マウスを新調しました。
購入したのは「Logicool MX400-BK」です。
ワイヤレスは過去に使いにくい印象をもっているし(今は改善されているでしょうけど)、価格的にも高めなので、有線のものにしました。価格コムでの評判もすこぶるいいようなので、この機種にしてみました。
使い始めて間もないのですが、ちょっとだけコメントします。
このマウス、追随性が驚くほどいいです。思ったところに、確実にポインタが到着しています。絵を描くときに、本当に便利に使えています。
また、マウス自体も持ちやすくなりました。以前に使っていたマウスは欧米の男性用みたいな感じで、妻には大きすぎましたが、今度はほっそりした形をし、持ちやすくデザインされています。
これからイラストを描くのも楽しくなりそうです。