「ペイント講座」


すでに今月の「音楽講座」はテキストが完成していることもあり、来月の一日講座の準備を余裕綽々で進めています。
予定では、来月の一日講座は「情報セキュリティ」。パソコンを使ううえで、私たち一般人にとっても甚大な被害をこうむる場面が増えてきました。そこで、どのようにして自分を守るか、そして、他の人に迷惑をかけないようにするかをきっちり押さえておきたかったのです。
しかし・・・。「ペイント」面白いじゃないですか。今までほとんど触ったことがなかったのですが、使い方次第でいろいろなことができることを発見・学習しています。しばらくは練習(?)で書いたイラストを載せていきたいと思います。
ということで、来月は「ペイント講座」に決定です(笑)。