マウスが不調2

前回の続きです。スキャンディスクをしてもマウスの不調は直らず、しかも症状はどんどん悪くなるばかり。先週の土曜日には起動後ほんの数分マウスを使うだけでフリーズするようになりました。
本当にこれが最後の手段と思い、あまりしたくなかったのですが、「システムの復元」を使うことにしました。セーフモードで起動し、復元ポイントを調べてみると、どうやらWindows Media Player11をインストールしたあたりからおかしくなっているようです。そこで、WMP11をインストールした前の日に合わせて復元。あっさりマウスが快適に動くようになりました。
これからはベータ版のソフトはインストールしないようにしようと思いました。