複合機購入

キヤノン複合機MP500」を購入。今まで使っていたEPSONのPM-780Cが、白い筋が出たり、印刷すると汚れが付いたりして、そろそろ「限界かな?」と感じていた。年賀状シーズンも迫っているため、意を決して購入。
複合機の購入は初めてだが、おおむね気に入っている。写真を入れたカレンダーなどをつくってみて、その綺麗さに驚いた。あと、自宅で手軽にコピーが使える点もありがたい。さらに、今までの写真をどんどんスキャンしていき、過去の記録をパソコンに全部収めてしまおうかとも考え中。
ただ、問題はサイズの大きさ。机の上に置いたら、作業空間がかなり圧縮された。もうすこしコンパクトだったら100点満点なのだが。